無料ホームページなら お店のミカタ - 

東京新聞・毎日新聞・産経新聞 渡部新聞店 | 日記 | やる気!!


MAP


大きな地図で見る

東京新聞・毎日新聞・産経新聞 渡部新聞店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0463-32-6688

お知らせ

2011/06/06

只今朝刊配達・集金アルバイト募集中です!詳しくは当店までお問い合わせください。

2011/06/06

只今お試しいただいた方にボリジョイサーカスのペアチケットをプレゼント!!

住所・TEL

住所
〒254-0075
神奈川県平塚市中原2-24-13-B

TEL
0463-32-6688

東京新聞・毎日新聞・産経新聞 渡部新聞店 日記

TOP > 東京新聞・毎日新聞・産経新聞 渡部新聞店 日記 > やる気!!

やる気!! (2011.07.25)

こんにちは 店長の渡部です。

また暑い日が戻ってきましたね。
戻ってきたと言うより3日前の陽気が季節外れだったのかな。。。
まぁ~とにかく暑いですね。
従業員の皆さんはこの暑さの中、当たり前のように 配達業務・そして集金業務に励んでいただいてます。 本当に感謝しています。
お客様宅へは毎日当たり前のように決まった時間に配達される新聞も、配達員さんの毎日の「当たり前」にこなす業務で成り立っていることを考えると本当に感謝してもしきれません。

中には、「仕事だから当たり前」だとか「これで食ってるんだから」など横柄な言い方をする方もこの業界少なくありません。

こういった言葉は従業員さん本人が口にするのと経営者が口にするのとは、同じことを言ってもとらえ方が変わってきます。

言葉って本当に難しいですよね。

言葉一つで人のやる気は大きく変わりますもんね。

本当にそう思います。

なんか湿っぽい話になってしましましたね・・・

話はごろっと変わりますが、なでしこブーム!!

本当にわかりやすい現象ですよね。 日本人ぽいというか・・・

でも女性の力は本当にすごいと思います。 自分個人的な考えですが、男性にできる事は女性は絶対にできると思います。

自分がお店を経営する機会があれば、絶対に女性中心の販売店にしたいと思います。
やっぱり女性は華がありますし、物事もはっきりしてる!!
いれば大きな力になると自分的には思っていなすが!!!
この業界(特に湘南地区)は新聞店の仕事は避けられてしまうんです。

やっぱり新聞店の印象が湘南地区はよろしくない!!
変えていきたいですね!!

本当に素晴らしく、やりがいのある仕事なんですよ!!

是非御縁があったらお電話下さい(笑)

自分に代わる女性店長を募集します(笑)まじめにです。

なんにしても頑張る人は人を引き寄せますよね。

こんな所で本日は失礼します。



 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 不動智 古武道の会はりきゅうマッサージサロン ZENひすい亭[西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評ですBODY WORKS 高雄自動車